

締めくくり

昨日はかなり寒くて、雨まで降ってきて、雪か、と思ってましたが、朝起きたら、さっぱり晴れてました。
なかなかやる気が起きず、先延ばしにしていた年賀状作りも、追い詰められて昨日仕上げ、無事ポストに投函。
…すでに雨降り始めて寒かったんですが、どうにか、行ってきました。
にゃこさんと私の年内の病院は終わり。
年末年始の買い出しもほぼ終了。
あとは、ゴミ出しのスケジュールを考慮して、なるべくゴミの出ない食事メニューをこなしていくだけです。

年越しはうちの実家、年明けにきよさん実家に遊びに行くので、そんなに大量のごみが出ることはないと思いますが。

今年、特に下半期は、ヒーローショーに行ってばかりいた気が(汗)
ゴーバスターズ、Gロッソ、2回。
マブヤーショー、握手会に3回。
ヤツルギアクションショー2回。
フォーゼの握手会、1回。

浮気しまくりでしょう(苦笑)

それはさておき、にゃこさんも大きな病気にかかることなく、平穏な1年でした。
おむつが外れたり、あいうえおが結構読めるようになったり、振り返ると大きな一歩前進です。

来年はいよいよ幼稚園。
一日中くっついて、目いっぱい遊べるのも、あと3か月。
平日で遊びに行けるのもそろそろ終わり。
寒さに負けず、満喫しますよ。

ブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。
皆様、良いお年を…。

シアターGロッソにて

行ってまいりました。
2回目のシアターGロッソ。
本物のゴーバスターズを生で見ることができて、感激も一入。
陣さん、かっこいいです。
メロメロ(死語)です。
みなさん、アクションが本当にかっこよくて。
すごいですよね。
エンディングのダンスも、素敵でした。
感激で泣きそうな私。
はああ。
映画とか、映画とか、映画とか、観ちゃおうかな!!!
・・・落ち着け、自分。

にゃこさんは、一人には絞れない、みんな大好き!と言っておりました。
欲張りだわね。

楽しかったです。
その日は、ほかの会場でかんぽのイベントもあり、ワンワンのステージまで観ることができました!
これって、何気にすごいことです。
ワンワンわんだーらんどはチケット取れなかったので、嬉しさ倍増。
にゃこさんも、ノリノリで、踊り、歌ってきました。
めでたし、めでたし♪

テイルズ

きよさんの大好きなゲーム。
テイルズシリーズの新作が出たので、予約しておいた分の受け取りに行きました。
「お待たせしました」と店員さんが持ってきたのは、PS3のコントローラーのもよう。
「?」
怪訝な顔をしていたら、「ソフトのみのご予約でしたか?」
「は、はい」

どうやら初回数量限定なのか、コントローラー付のものがあるようです。
なるほどねー。
でも、ソフトのみを購入してきました。

帰宅後、オリジナル短編小説とやらの冊子を眺めながら、にゃこさんが「かっこいいー」
イケメンはわかるようです。
その中でも、にゃこさんが気に入ったのは、どうやら敵キャラ。
ちょいワルが好きなのか?(汗)

私は、ルドガーさんがいいです。
素敵です。

ゲームはしないのですが、きよさんがやってるのを横で眺めてようと思います。

またしても

行ってきました。京王百貨店、新宿店。
行ってしまいましたよ。マブヤー&ガナシー ワンショット撮影会。
マジムンも来たよー。

やはりハブクラーゲン様、トークが素敵です。面白い。
チビッ子たちは、マブヤーとかガナシーに抱っこされてましたね。
我が家の姫も、マブヤーに抱っこしてもらってました。
どっちか、というと、マブヤーが好きらしいです。

私は相変わらずガナシー様で。
もう、動きとか、ポーズとか、かっこよすぎ。
そして、何よりも、素敵なヴォイス!!
ハート、ズキュン、ですよ。まさに。
間近で聴くとくらくらしますね~。
どきどき。

にゃこさんはクーバーにも頭を撫でてもらって、ご満悦でした。
なんだかんだで、グッズも買ったしね。

ああ、そろそろ録りためといたレジェンドでも観ましょうかね。

手湿疹

先日書きました、手湿疹。
以前は冬に発症していたくらいだったのですが、去年あたりから季節問わず慢性化していました。
正直なところ、そのたびに皮膚科に行くのは面倒で、市販の薬で済ませていたのです。
が、今回、あまりにもひどくて、しかも痛痒いのを我慢できずに掻いてしまって、一向に良くなる気配がないので、皮膚科にお世話になりました。
先生「これ、どれくらい前からですか?」
私「えーと」
先生「結構前からなんですね(苦笑)」
私「…はい。すみません」
そうです。
ほっときました。
もう、相当長い間この状態です(泣)

その後も…
先生「いきなりこの状態になるわけじゃないんですよね。段階的にここまで来てしまったわけで…」
私(本当に本当にすみません。お手数おかけしまして)
先生「ちょっと集中的に治療していきましょうね」
私「はい」

とても優しい先生で、丁寧に説明してくれました。
治療を始めて3日目ですが、あんなにもひどかったところが、きれいになってきました。
痛痒さもありません。

やはり、自己診断はいけませんね。
面倒だと思っても、病院で専門家に診てもらった方が、回復は早いのです。
あとは、徹底して手袋をつけるようにしています。
お風呂掃除とか、調理の時とか、ちょっとくらいなら濡れてもいいや、と思ってましたが、すべて手袋をつけて作業するようにしてます。
意識することが大事なんだと思います。

来週また診てもらうのですが、それまでにはもっと良くなっているはず。
頑張るぞーい。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
