

クリスピークリームドーナツ

にゃこさんとお買い物に出かけたら…出ました!いつもの「どーなつ、かおっか」
ドーナツ、好きらしいです。
買い物に出かけると、毎回言います。
いつもはタイミング悪く、もうドーナツ屋さんがなくなったあたりでいうので、「また今度ね」となるのですが、今日は、どこでも選び放題、な場所でした。
なので、一番近場のクリスピークリームドーナツ。
幸い、そんなに混んでませんでした。

どれにしようかと、ショーケースを見て、まず目に留まったのが、ミニミニボックス。
かーわいい(^^)
にゃこさんが食べるのにちょうどよいサイズです。
買って、家であけました。
DSC_0130.jpg
にゃこさんには大好きなピンクのを。
あげてしばらくすると、「母は、どーなつ、すきだねえ。」と言いに来ました。
「○○ちゃんも、どーなつ、すきなの」
…おねだりか?
「ねえねえ。どーなつ、いっぱいかっちゃったの?」と聞くので、「もっと食べたいの?」と確認すると「…うん」
仕方ないので、もう一個だけ、と置いておいたら、全部食べられました。
ガッデムorz
食べ過ぎ!っていうか、もう完全に私の責任です。
そんなに食べるとは思わなくて。

あと二つ買ってきたのですが、「これは、父と母のだからね」と言い聞かせたところ、「じゃあ、○○ちゃんと、父で、たべればいいね!」と言われました。
なんでやねん(--)/


まあまあ。落ち着いて、自分。

現在クリスピークリームドーナツではチョコレートカーニバルと題して、ハート型のチョコレート生地のドーナツがあります。
2月1日からはさらにラインナップが増えるもよう。
チョコレート ミニボックス(20個入り、10個入りのハーフ、3個入りのミニミニもあり)などは、手土産にも良さそうです。
チェックしておかなくちゃ。

2月4、5日の12時から19時の間にドーナツを購入すると、「チョコレート&チョコレート」がもらえるらしいですよ(同伴者も)。
混みそうだなぁ。

小麦と酵母 満(ミツル)さん

三軒茶屋の濱田屋さんがプロデュースするパン屋。満さん。
http://ameblo.jp/mitsuru-blog/
以前、曙橋のお店をテレビで見かけたことがあったのですが、品川のecuteの中に発見。
「満月」という白い丸パンを買って帰りました。

夕食の準備中、「にゃこさんにちぎってあげてくれる?」ときよさんに渡すと、一口かじって「うまい!」
「ほら、にゃこさん。うまいよ」ともらったにゃこさんも「んまんまー」
にゃこさんは、もっとちょうだいとせがみます。
きよさんは「これ作って!」
にゃこさんも「んまー!」
・・・似たもの親子。
顔だけじゃなく、味の好みまで似るとは。

二人にせがまれたら、やらないわけにはいきません。
マニア心に火がつきます。

母は研究してみるから、待っててね。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
