スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正丸峠、伊豆ヶ岳

昨日も我が家は山登り。今回は秩父方面。

正丸駅を降りたら、ピリピリする寒さで、ちょっとびっくりしました。
対策はしていったのですが、手袋がなかったのです。
あ、にゃこさんだけは手袋してましたよ。

登る前に一悶着ありまして、中止になりそうでしたが、にゃこさんが反省して、どうしても山に登りたいというので決行。

前半はのぼりが続きましたが、そんなにきついコースではなかったのです。
しかし、雪がちらほら出てきたあたりから、少し大変になりました。
伊豆ヶ岳山頂まで登ったはいいけれど…下りが足を滑らせそうで…
にゃこさんはきよさんに全面サポートしてもらい、木の根っこに掴まりつつ、慎重に滑り下りました。
私もそのあとに続いたのですが、私が後ろから押すようなことがあってはいけないので、いつもよりかなり緊張しました。

難所を過ぎたら、またもや、にゃこさんの集中力切れ。
まあ、仕方ない部分もあります。
コースの全貌がわからない分、いつも全力でしょうから。

それでも、本人は結果的に楽しかったそうです。
いやいや。やはり、君はすごいよ。

もともと風邪気味で、温度差が激しいところに連れて行き、体力も消耗したせいでしょうか、帰宅後、にゃこさん発疹が出ました。
…蕁麻疹ぽい。
たまに出るので私はそんなに気にしてなくて、前に蕁麻疹でもらった薬があるからいいや、と思っていたのですが、きよさんが心配しまして。
流行性、感染性の発疹じゃないよね?とやたら不安がるので、念のため病院に連れていったらやはり蕁麻疹でした。

休日診療の病院だったので、なんだかんだ帰ってきたら22時近く。
昼寝をしていないにゃこさんには、むしろそっちの方がつらかったはずです。
おつかれさま。

これが、我が家の登り納めかといいますと、そうではなく…
31日にちょっとだけハイキングに行きます(苦笑)
お天気に恵まれますように。
スポンサーサイト

裏高尾

久しぶりに高尾方面へ山登りに行ってきました。
とはいえ、もう、向かう電車の混雑ぶりから高尾山口駅はあきらめ、手間の高尾駅から八王子城跡を目指しました。
その後富士見台を経て、駒木野バス・高尾駅、というコース。
書いてしまえばあっさりしたものですが、これがもう大変。
登るのはまだしも、下るのに足を滑らせてばかり、しかも、道が細くて崖っぽい。
お昼の休憩後は集中力が切れてしまい、転ぶことも度々。
にゃこさんはところどころきよさんに手を引いてもらい、それでも、ほとんど自力で頑張りました。
おそらく、距離にして10キロ。
根性はあるよねぇ。
私の幼少期とは比べ物になりません。
なんで、そんなに山が登りたいの?
不思議です。

Tシャツ

この夏は、きよさんのTシャツをたくさん買いました。
私はポロシャツ着てほしいんですけどね。
きよさんはTシャツの方が好きだそうです。

9月に入り、どことなく秋の気配がしないでもないこの時期になって、Tシャツ追加しました。
あの!憧れていたドロイド君のTシャツですよ!!
ネットショップで売ってるのを知りませんでした。
ドロイド君のネクタイもきよさんは欲しがってましたが、八王子まで行くのが、ちょっと億劫だったんですよね。

しかも、サマーセールの最終日。
なんたる幸運。
きよさん用にドロイド君Tシャツを2枚と、ドロイド君のネクタイ、自分用にポロシャツを購入。
いざ届いて、喜んで箱を開けていたら、期待のまなざしを向けるにゃこさん。
にゃこさんサイズのは無かったんだよ、と告げたら、拗ねてしまいました。

仕方ないじゃん。
にゃこさんは、ドロイド君のスピーカー持ってるからいいでしょー。

まだまだ残暑の厳しさが続くので、半袖も活躍してくれそうです。
(そもそも、きよさんは10月くらいは余裕でTシャツ)

毎週毎週…

東映特撮ニコニコおふぃしゃるを楽しみにしている我が家。
毎週一話更新。現在放映中なのはこれら。
『仮面ライダー響鬼』
『忍者戦隊カクレンジャー』
『機動刑事ジバン』
『仮面ライダーBLACK』

きよさんメインで大盛り上がり。
ジバーン、ジバーン、とにゃこさんも歌ってます。
私もジバンは記憶に残ってます。
対バイオロン法の「自らの判断で犯人を処罰することができる」「抹殺することができる」等、子供ながらになんかすごい、と思ってました。

ギャバンとかシャイダーも見てたなぁ。
昔のヒーローものも面白かったですよね。
私個人といたしましては、『光戦隊マスクマン』と『超獣戦隊ライブマン』が観たいです。ぜひとも!

早咲きの

桜。
120226.jpg
後ろにピンが合ってるのぉー(ToT)
携帯カメラ、マクロ対応のにしたい…

大船の植物園に行ってきました。
さすがにこの寒さでは、あまりお花も咲いておらず…
お客さんも疎らで…
園内のお店も休止中?

なんとなく、寂しい感じでした。
でも、暖かくなったり、寒さが戻ったりを繰り返している中で、着実に春は近づいてきてるんですよね。

今年の開花予想は例年より遅めだそうですが…
本格的な春が待ち遠しいものです。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。