

こわい?

kumamon-kitty.jpg
くまもんがキティーちゃんを抱っこしてます。
きよさんに見せたら、「これ、確実に食べるでしょ?」
え、ええ。
まあ。
抱っこっていうより、掴んでる、と言った方が正しいかもしれません。
このまま…がぶっと…

いかないですよ!
きっと仲良しのお友達です!!
ええ、多分…


サンリオピューロランドで見つけて、思わず買ってしまった代物です。
にゃこさん曰はく「これ、父しゅきそう(好きそう)だない?」
しかし、きよさんに渡したものの、惜しくなったようで、こっそり自分の部屋に連れて行ってました。
私には快く貸してくれます。
「母、この子達といっしょにねんねしてな」とか言って。
でも、ほぼ兄妹的なノリのきよさんには、つい対抗意識を燃やしてしまうんですね。
ふふ。

紛失防止

鍵とか、よく行方不明になりませんか?
決まった置き場所を設けているのに、そこにかけられないわたくし。
見つからないときはよく、にゃこさんの所為にしますm(__)m

ふと立ち寄ったToffy THE SHOPというお店。
可愛い雑貨がたくさんあって目移りしてしまいましたが、その中で見つけたのが、音に反応してくれるキーホルダー。
こちらは、手を3回以上叩くと吠えてくれるワンちゃん。
DSC_0174.jpg
LEDライトが点滅しながら「ワン、ワンワンワン」と言ってくれます。
50センチ以内の距離で反応してくれるそうです。
スイッチをオフにした状態でも、耳のところを押すと鼻部分のLEDライトが光ってくれるので、鍵穴を照らすこともできます。
このほかに、赤と、ピンクと、黒と、黄緑色があったかな。

もう一つがこちら。
DSC_0175.jpg
口笛に反応してくれます。
が、そこで、一つ問題が。

…口笛ふけません(泣)
仕方ないので、きよさんの帰宅を待って試してみました。
「ピピピピピーピーピピピピ」と3回繰り返します。
1メートル以内で反応してくれるそうですが、いかんせん、私は口笛が吹けないので、きよさんにあげるか、実家にいくことになりそうです。
幾何学模様っぽいのが他にも4種類くらいあった気がします。
(あとで我が家にあるホイッスルで試したら、反応してくれました。)

そんなに大きな音ではないですが、ポケットに入れたままとか、カバンに入れたまま行方不明、くらいなら発見に役立ちそうです。
だいたい、我が家の場合、家の中でなくすので(にゃこさんが自分の遊び道具に詰めてるときも実際あります)、ちょうど良いです。

しかし。
どのタイミングでスイッチを入れておくんでしょう?
いざというとき、スイッチ切れてたら意味がないし、かといって、ずっと入れっぱなしだと電池がすぐ無くならないかしら。
きよさんに言ったら、「入れておくものじゃない?電池は買えばいいし、そんなに減らないでしょ」
毎度ながら、ごもっともです。

拍手や口笛の音がする場所だけは、切っておくようにした方が良いかもしれません。
とりあえず、実家の母に自慢してみます。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
