

ロボットクリーナー

ちょっと納期が遅れましたが、我が家にやってきたロボットクリーナー。
頑張ってくれてます。
健気というか、いじらしい感じがして、感情移入。つい、見守ってしまいます。
この間の休みの日なんて、家族3人でしばらく見守ってました。

ルンバではないです。
もっとお安いの。
でも、我が家には十分です。

毎日掃除をしても、ダストカップには細かいほこりがたまります。
やはり、ほこりなどは、壁のほうに集まりますね。
今まで手が届かなかったラックの下も丁寧に掃除してくれるので、助かります。

にゃこさんは「虫っぽくてかわいい」と追い掛け回してます。
三葉虫とか、そういうタイプだわね。

良い買い物でした。

床を空ける

まず事の発端ですが、我が家では虫を飼っておりますが、その虫かごから、ケナガコナダニというダニが発生。
きよさんがいち早く気付いたのですが、その周囲にもダニが広がりつつありました。
これは大変です。
コナダニ自体が刺してくることは無いようですが、死がいはアレルゲンになるし、コナダニを捕食するサシダニを呼んでしまうこともあり得るそうなのです。
そのため、原因を取り除いたうえで、毎日念入りに掃除。
しかーし。
頼みの綱だった掃除機が壊れてしまったのです。
これは、ピンチ。

小型のハンディークリーナーで凌ぎつつ、新しい掃除機の購入を考え始めました。
そこできよさんに、ロボットクリーナーの導入を勧められました。
床に落ちたゴミを巻き上げさせて、空気清浄機で吸い込む、という作戦らしいです。
あるポイントがけっこうたまっていたので、お安めのロボットクリーナーの購入を決定。

さて、そこで、必要になってくるのが、床を空けること。
床に障害物を置かないようにしなければいけません。

ということで、本日は台所のラック下、床の上に直置きしていたものを片づけました。
棚の整理もして、すっきり。
そして、明日は居間の整理をする予定。
なぜ今日やらなかったかというと、にゃこさんが居間でお昼寝してたのでした。

ダニの発生は当然予定外。
でも、結果として、そのおかげで、後回しになっていた部屋の片づけをせざるを得ない状況になったわけです。
却って良かったのだと思うことにしました。


それにしても…
気を抜くと床に直置きのものがこんなに増えるのか、と自分のズボラ加減を実感させられました。
今週は掃除強化週間ですね。

念願の

東急ハンズをぶらぶらしているときに、見つけてしまいました。
ドロイド君。
「あ、アイドル君がいるよ。かおう、かおう!」
私以上に大盛り上がりなにゃこさん。
緑とピンクがあって、私は当然緑にしようと思ったのですが、「ぴんくでしょ。ぴんくにしな」とにゃこさん。
…今回も負けました。

結局ピンクを購入。
帰宅したきよさんに「なんで緑じゃないの?」と聞かれ、「だって、ぴんく、かわいいじゃん」と答えるにゃこさん。
なにもかもがピンク色に浸食されていくー。

イヤホンジャックに取り付けて、Skypeするときのスピーカーとして使ってます。
10センチくらいあるので、持ち運びたくはありません。
ドロイドくん

でも、傍らに置いておくとかわいいです。

こどものおもちゃ

先日購入しました、Android搭載ウォークマン。
Wi-Fiの設定も終わり、Antivirusソフトも入れて、試しに無料アプリをいくつか入れてみました。
…子供向けのアプリばっかり。
にゃこさんはアンパンマンの塗り絵がかなり気に入ったようです。
文字を書いたり、絵合わせをしたりするアプリも重宝してます。
今時の子だなぁ…。

それにしても。
夢中になって遊んでいるにゃこさんを見るにつけて、スマホにしなくて正解だったと思います。
これだけ使いっぱなしだと、充電すぐ切れますね(苦笑)

買っちゃった

先日、家電量販店にタブレットの実物を見に行きました。
…買うのやめた、って言ってましたけど、やっぱり欲しいなぁ、なんて思っちゃったりして。
で、きよさんは10インチを奨めます。
でも、私は7インチくらいがいい。
SONYのSシリーズが9.4型で、SONY買うならオンラインで買えばいいか、という結論に至りかかかっていたんですが、その後、ウォークマンを見に行って、「これでいいんじゃない?」
そう、だよねぇ。
買っちゃう?買っちゃうか。
なんて、意志が弱いんでしょう、自分。
前言撤回、撤回。

帰宅してから、ソニーストアで注文しました。
ウォークマンZシリーズの16G。レッドです。
届いてまず第一声「いえーい!」
バカっぽくてすみませんm(__)m

ただ一つ、見落としたことがありまして…
液晶保護フィルムとシリコンケースを別途購入したのです。
液晶保護フィルムを先に開封して、液晶画面に貼り付けてから、シリコンケースを開けましたら…あれれ?液晶保護フィルムが入ってるじゃーん(ToT)
注文するときにちゃんと確認しなかった私が悪いんでございますけれど。
(さきほど確認したら、ちゃんと、「液晶保護シートがついています」って書いてありました。)
難癖つけようとしてごめんなさい、SONY様。

とりあえず、現在USB経由で充電中。
これは確かに、ACアダプターあったほうが便利ですね。
きよさんに、モバイルルーター買ってくるように頼まれてるので、ついでにACアダプターも見てこようかな、と思います。
あとは、にゃこさんが起きてくれるのを待つだけ…。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
