スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たそがれ泣き

生後二ヶ月になる娘、にゃこさん。

にゃこさんは、しばらく前から、夕方になると大泣きするようになりました。

抱っこしても、オムツ替えても、授乳しても泣き止まない状態が1時間から2時間くらい。

対処法として、ぐずり始めたら散歩に連れ出してましたが、今日はちょっと暑くてかわいそうなので散歩も控えようと決めてました。(先日、夕方とはいえ暑くて、気持ち悪くなったのか吐いてしまったので)

そんな日に限って、いつもより早く泣き始め、いつも以上にヒートアップ。

いったん寝たので安心した途端、にゃこさん自身がびくっとして、そのまま大泣き。

ぎゅっと抱きしめると呼吸が落ち着くものの、布団におろすと(おろそうという気配を見せただけでも)、泣き叫びます。

・・・難しいガーン


できることは、オムツを替えて、抱っこして、部屋の中を歩き回って、ベランダの風に当てて・・・その繰り返し。

授乳は・・・大抵拒否されます。

乳首が唇に触れただけで泣き方がひどくなる感じで。

それでも、呼吸を整えて、布団におろすや否や乳首を含ませると、どうにか吸い付いてくれる(こともある)ので、そこを根気よく狙って、おさまることを祈ります。

今日は、左向きでは嫌がりましたが、右向きにさせると飲んでくれました。

落ち着くように胸を撫でながら、眠ってもしばらくは体勢を維持。

ふと目を開けた瞬間にいないとアウトなので。

大丈夫だよ、ここにいるからね、ほら、と、体は触れたままにしておきます。


そうしているうちに、安定した寝息が聞こえてきました。

1時間寝てくれれば、もう大丈夫。

今日は今までで一番手ごわかったです。

明日も、がんばろうね。にゃこさん。

スポンサーサイト
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。