スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月越し

1歳過ぎた途端に色々と病気にかかるようになったにゃこさん。
でもキヨさんが調べてくれたところによると、1歳を過ぎると積極的に感染して、免疫を獲得するのだそうです。
身体って良くできてますね。

ちょこちょこ病気をしてることに関して心配は要らない。
そう、それは良いのですが・・・
困ったことがひとつ。予防接種が受けられない。

1歳のお祝い(?)に麻疹・風疹の混合ワクチンを接種して、1ヵ月後、さあ次のワクチンを打ちましょうと思ったら不調の連続。
先週まで風邪をひいていたのですが、ようやく咳も熱もおさまったので、今日、小児用肺炎球菌のワクチンを接種してきました。
打とうと決めてから実に一ヶ月。
ワクチンがあってよかったです。

一週間あければ他のワクチンが接種できるというので、来週にでも水疱瘡の予防接種を受けようと思います。
その後に肺炎球菌の2回目、おたふくかぜのワクチンをうったら、できればHibの追加免疫を、というのが希望のスケジュール。
あ、合間にこの間受けられなかったポリオも。

そのためにも、体調維持に気をつけます。
スポンサーサイト
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。