

にゃこさん語録 その9

きよさんと食べようと思って、ポテトチップスを買っておきました。
目ざといにゃこさんが、「あー、ポテトあるねえ。たべたくなっちゃったなー。たべよっかー」というので、
「父が帰ってきて、食べてもいいって言ったらね」とその場は流しておきました。

きよさん、帰宅。
おかえりなさいよりも先に「ポテト、ちち、あいてー」と玄関へ向かうにゃこさん。
「どういうこと?」と聞かれたので、流れを説明。

「ちち、ポテト、たべようよー」というにゃこさんに、
きよさんが、「ポテトはご飯食べてからだよー」と諭すと、

「ポテトは、ごはんでしょ!」

きよさんとふたりで、「えええー?」と言ってしまいました。
そんな食事にしたことないじゃん(泣)

ちゃんとご飯作ってますし、そうちょくちょくお菓子をあげてるわけでもないのに。
書けば書くほど、言い訳くさいよぉしょぼん

傷心

ホットケーキミックスでクッキーっぽいものを作りました。
焼きあがるといい匂い。
にゃこさんも「パンパン、たべたいなー」というので、小さめのを渡しました。
しばらくして、にゃこさんが、
「どうしようかなぁ」といいながらやってきました。

「どうしようかなぁ、これ、おいしくないの。あちちなの」
がーんショック!

「うめぼしのほうがいいなぁ。うめぼし、ください」
うえーんしょぼん

私も食べてみましたが、甘みがちょっと薄めかもしれないけど、それなりに美味しいと思うんですが・・・
でも、仕方ないよね。
にゃこさんにとって美味しくないんなら・・・

うううー、リベンジしてやる!メラメラ

にゃこさん語録 その8

小さい頃、言いづらい単語、いくつかあったように思います。
その中のひとつ。とうもろこし。
とうもころし、だった気がする、私は。

にゃこさんは、
「とうころもし!とうころもしがたべたいの!」といってます。


なんだか、ちょこちょこ言い間違えしていて、可愛いな、と思うんですが、すぐ忘れちゃいます。

そうそう、「おかあさんといっしょ」の「ジャングルポケット」という歌。
「ジャングルポッケ、ジャングルポッケ・・・」という歌詞が、にゃこさんにかかると、
「はっぷるよんけ、はっぷるよんけ」
どこもかすってないのが、逆にすごい。
でもこれでジャングルポッケだとわかる自分もすごい(自画自賛)。
親ですもの。ねニコニコ

懐かしの

きよさんが、YouTubeで昔の戦隊モノのOPをにゃこさんに見せてました。
そのなかで気に入ったのが「ダイナマン」。

「ダイダイダイダイダイナマン、ダイダイダイダイダイナマン」
「ばくはちゅ(爆発)、ばくはちゅ」
と歌うにゃこさん。

ふとしたときに、「ばくはちゅ、みたいの」と言われます。

今思うと、火薬の使用量、半端ないよね。
昔だからこそ出来た内容というか、今だったら、クレームとか来ちゃうんだろうなぁ。

「ばくはちゅにしよーよ」「ねえねえ」にゃこさんは言いますが…
母はマスクマンとライブマンが好きなんだってば!

なんだかんだ言いつつ、見てると楽しいです。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
