

正丸峠、伊豆ヶ岳

昨日も我が家は山登り。今回は秩父方面。

正丸駅を降りたら、ピリピリする寒さで、ちょっとびっくりしました。
対策はしていったのですが、手袋がなかったのです。
あ、にゃこさんだけは手袋してましたよ。

登る前に一悶着ありまして、中止になりそうでしたが、にゃこさんが反省して、どうしても山に登りたいというので決行。

前半はのぼりが続きましたが、そんなにきついコースではなかったのです。
しかし、雪がちらほら出てきたあたりから、少し大変になりました。
伊豆ヶ岳山頂まで登ったはいいけれど…下りが足を滑らせそうで…
にゃこさんはきよさんに全面サポートしてもらい、木の根っこに掴まりつつ、慎重に滑り下りました。
私もそのあとに続いたのですが、私が後ろから押すようなことがあってはいけないので、いつもよりかなり緊張しました。

難所を過ぎたら、またもや、にゃこさんの集中力切れ。
まあ、仕方ない部分もあります。
コースの全貌がわからない分、いつも全力でしょうから。

それでも、本人は結果的に楽しかったそうです。
いやいや。やはり、君はすごいよ。

もともと風邪気味で、温度差が激しいところに連れて行き、体力も消耗したせいでしょうか、帰宅後、にゃこさん発疹が出ました。
…蕁麻疹ぽい。
たまに出るので私はそんなに気にしてなくて、前に蕁麻疹でもらった薬があるからいいや、と思っていたのですが、きよさんが心配しまして。
流行性、感染性の発疹じゃないよね?とやたら不安がるので、念のため病院に連れていったらやはり蕁麻疹でした。

休日診療の病院だったので、なんだかんだ帰ってきたら22時近く。
昼寝をしていないにゃこさんには、むしろそっちの方がつらかったはずです。
おつかれさま。

これが、我が家の登り納めかといいますと、そうではなく…
31日にちょっとだけハイキングに行きます(苦笑)
お天気に恵まれますように。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
