

今年もインフル疑惑

にゃこさん、最近はけっこう元気、元気♪と思っていたところ…
日曜の夜、寝ているときの呼吸がちょっと荒いのです。
触ってみたら熱っぽい。
朝になっても引かず、39度くらいありました。

おいおい。インフルじゃないのー?

ということで、解熱剤を使わずに様子見。
でも、本人は39度の熱ですから、かなりつらい様子。
幸い、熱以外の症状は出てませんでした。
午前中はうつらうつらしていて、お昼にゼリーとかプリンなら食べられそう、と本人が言うので、ちゃんと寝ているように言い聞かせて、近所のドラッグストアに買出しに。
そもそも、起きて何かするほどの体力もなかったようですけどね。
熱はまだこのころも39度。
しかし、冷たいアイスを食べて、ちょっと元気を取り戻してきました。
ミカンを食べたい、といわれ、少し迷いましたが、吐き気は訴えていないので食べさせることに。
その後はまた夕方まで寝てくれて、夜には熱もすっかり下がりました。

そして今日。
念のため幼稚園は休ませ、かかりつけの耳鼻科へ。
熱はもう全然ないんですけど、やはり、やられましたよ、インフルエンザの検査。
確かに幼稚園に行かせるのに、検査はしておいたほうが良いかもしれないとは思ってましたけど。
にゃこさん、痛い痛いと号泣。
あれは、まあ、痛いよね。
結果、陰性でした。一安心。


明日は大好きな幼稚園に行けそうです。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
