スポンサーサイト


最近のにゃこさん

先日、一緒にお風呂に入っているとき、手桶で一生懸命、体にお湯をかけてました。
もしや、と思い、「頭からざぶーってかけてごらん」というと、言うとおりに。
自分でやったことなら、顔にかかっても文句は言いません。
「できるねえ」と褒めたら、「おねえちゃんでしょ?」と得意顔。
洗面器から手でお湯を掬って顔をばしゃばしゃ洗ったりもしてました。
この夏はプールも挑戦できるかな?

また別の日、自分で服を選んで、かぶって、着ようとしていました。
ちゃんと袖の位置を確認して、腕も通せました。
おお。できたね。

一歩一歩着実に、成長していることを感じます。

最近嬉しいことは、道で出会った方に、にゃこさんのことを「とても満たされた顔をしている」と言われたこと。
結構厳しく叱りますけどね(^^;)

今月から布パンツに切り替えたのも、今のところ、昼間は失敗してません。
夜中はトレーニングパットつけてますが、濡らしたのは、2回くらい。
気持ちと体にとって、ちょうど良いタイミングだったのかな、と思います。

次は、何を目標にしようかな。
AKBだけは読めるけど、その前に、あいうえおの練習しようね。
ピアノで遊ぶのも、そろそろ良いかもしれません。
というか、ピアノは私が久々にやりたいんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
