スポンサーサイト


知りませんでした

にゃこさんは、食欲も回復し始めて元気元気♪ですが、咳がまだ残っているので念のため病院へ。
そこで先生に伺ったら、今の時期、胃腸炎が流行ってるんだそうです。
ノロは年末に流行ったり、冬の時期がメインですが、ロタは冬だけでなく春先にも多いのだとか。
なるほどー。
ウィルス性胃腸炎と言うと、「冬」というイメージがあって、完全に油断してました。
反省。

そして私以上に油断していたきよさんは、にゃこさんといっぱいチューをしたために、どうやら貰ったようです(--;)

にゃこさんは、お腹も動いているようだし、食欲が出てきたなら回復に向かっているということで一安心。
喉がまだ赤いので、風邪薬と整腸剤を出していただきました。

病気の流行の時期、流行が終わったからと言って油断ならないこと(他のお母さんが「インフルエンザで…」って話しているのが聞こえました。)、ちゃんと正しい知識で、気を付けないといけないですね。
そして、教訓。
食べるよりも寝るよりも遊びたい!というにゃこさんだからこそ、ちゃんと昼寝のタイミングを逃さず、休ませてあげなければいけない、と肝に銘じました。
これから気温が上がると、それだけで体力消耗しますからね。
今日も暑そうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
