スポンサーサイト


3歳児検診の準備

にゃこさんの3歳児検診。
自宅で書類の書き込みだけかと思ったら、視力・聴力検査をするというではありませんか。
心配なのは、ちゃんと答えてくれるかどうか。
にゃこさん…ふざけそうだよね。
きよさんも同じ意見でした。
まあ、まだ時間もあるし、何度かやったり、きよさんがやってもいいんじゃない?というくらいの気持ちでやってみました。

ところが、意外にも神妙な面持ちで、検査に応じてくれるにゃこさん。
予想外にスムーズに、無事、家庭での検査を終えました。
検査結果も、ひとまず問題なし。

…空気の読める子だわ。

これくらいの年齢って難しいですよね。
何回やってもふざけるようなことだってありうるし、でも、だからといって、本人が「わからない」といえばそれを伝えざるを得ないし。
あとは本番を待つのみ。
トイレができるようになったので、尿の採取も問題ないでしょう。

言われるとしたら…
虫歯だよね(--;)

にゃこさん、最近はチョコレートとかも控えてるし、歯もちゃんと磨いているのに、虫歯候補っぽい歯が増えてきた気がします。
ちょっと白濁した感じ。
うーん。
きよさんが、虫歯になりやすいんですよね。
私は、歯周病になりやすいタイプ。

一か月に一回、フッ素塗布で通っている歯医者さんにも相談してみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
