スポンサーサイト


洗濯

久々に、洗濯用固形石鹸と洗濯板を使って、小物を洗濯してみました。
そういえば、子供の頃、下着と靴下はお風呂の時間に自分で石鹸を使って洗ってから洗濯機に入れる、というルールがありました。
祖母が決めたことだった気がします。

今思うと、いい取決めだったと思います。
飛び回っていた小学生のころ、運動部だった中学生のころ、靴下が泥汚れで真っ黒だったことはたびたびどころではありません。
そんな靴下も、石鹸をつけてごしごし洗うと、結構きれいになったものでした。
汚れが落ちてきれいになるのが、楽しかったりもしました。

そんなことを思い出しながら、靴下と下着と小さなタオルをゴシゴシ。
にゃこさんだって、自分の靴下くらいなら洗えるかもしれません。
今度から我が家の入浴ルールに取り入れてみようかな、と思いました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
