スポンサーサイト


男前?

にゃこさん、日本脳炎の予防接種、第一期の2回目に行ってまいりました。
今日はチクンだよ、って言っても、「うん」と大して気にも留めない様子。
診察室に入る様子が元気だったので、先生が「今日、お注射だって知ってる?」と聞いても「うん」。
「知ってて、あの元気さはすごいねえ」と褒められました。
そして、いざ、先生が注射を取り出しても動じることはなく、打つ最中は凝視。
今回も泣きませんでした。

「かっこいいよー」先生にいっぱい褒めてもらいました。
なんででしょう。
痛いことは痛いらしいのです。
でも、赤ちゃん扱いされたくないから、我慢してるのかもしれません。

我慢しなくていいんだからね、頑張ったね。
そういって、待合室で抱っこすると、ぎゅーっとしがみついてきました。
そんなに急いでおねえちゃんにならなくてもいいんだよ。

知らず知らず、そういうことを要求してしまっていたのであれば、反省しなければいけないのは私の方です。
いいんだよ、泣いたって。
母なんて、相当大きくなるまで泣いてたし。

さて、次はまた2週間後。
風邪ひかないように、気を付けようね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
