スポンサーサイト


撃沈

今日はにゃこさんの月1回のフッ素塗布の日。
朝ごはんを食べさせた後、歯磨きをしていたら…
!!!
虫歯が…orz

すでに一つ虫歯になってたんですが、反対側にも。しかも、穴開いてるし…。
毎日ちゃんと歯磨きしてるつもりでも、見落としてました。

歯医者さんに連れて行って、「これは、できれば埋めちゃいたいね。頑張れるかな?」と先生。
力強くうなずくにゃこさん。
それでも、途中で嫌がったらやめましょう、ということでした。
ここで、怖い気持ちを植え付けてしまう方が、後々の治療の妨げになるということで。

いざ、歯を削り始めても、にゃこさんはなんともありません。
これならいける、ということで、前々からあった虫歯も削って埋めてもらいました。
レジンかな。
治療は滞りなく済みました。

…なんか、私の方が力はいるし、泣きそうになっちゃったよ(苦笑)

きよさんが虫歯になりやすい性質で、それを継いでしまったみたいです。
今まで以上に歯磨き、ちゃんとがんばろうね。

にゃこさん、あっぱれ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
