

自分流に解釈

にゃこさんが予防接種を受けて、その費用を払いました。
6000円越えてる…
あれ?
前回受けたときは、半分くらいじゃなかったっけ?

家に帰って、明細を確認しました。
違うのは、初・再診料がかかっているということ。

なんで?なんで?

自分なりに考え付いたのは、前回は公費のものと同時接種だったということ。
だから、初・再診料がかからなかったのかもしれません。
で、今回は、任意単独だったから、かかったんじゃないか、と。

早とちりはいけません。
来週中にも説明を貰いに行くつもりではあります。

ただ、これを考えると、定期予防接種と同時接種できるならした方がいいかな、とか。
今回はB型肝炎の予防接種だったのですが、「1回5000円」と明示されている医療機関の方がいいんじゃないかな、とか思ってしまいます。

とはいえ、繰り返しますが、あくまで、私の推測でしかありません。
詳しい方教えていただけると嬉しいです。

コメント

Secret

子宮頸がんワクチン接種で不妊症に?

突然すいません!

このワクチンを打つと失神したり、動物を不妊にさせるための成分が入っているという話を聞きました。生涯子供を産めなくなる不妊症にかかる恐れがあります。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120627-OYT1T01109.htm
http://www.youtube.com/watch?v=20zlGFIaU58&feature=relmfu
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5982741.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hazuki73ry/60982512.html

ワクチンの効果には注意が必要です。

Re: 子宮頸がんワクチン接種で不妊症に?

peeko様

情報ありがとうございました。
プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
