スポンサーサイト


好きこそものの・・・

ボルボックスとミカヅキモ(にゃこさんに言わせると、スナギモ)好きなにゃこさんのために、淡水プランクトンの図説を購入しました。
楽しいのか?これ見て…。
そんな思いもなくはないですが、きよさんと見てこれはなんだ、あれはなんだと言い合っているので、きっと楽しいのでしょう。

そして、にゃこさんが久々にお絵かきをし始めたと思ったら、小さい丸がいくつか描いてあり、それらを囲むように大きな丸。
なにこれ?と聞いたら、「ボルボックス!」という返事が返ってきました。
その後、ミカヅキモも描いて見せてくれました。

オトシブミとか、ゾウムシとか、ナナフシモドキとか。
昆虫の好みもすでにちょっと変わっていると思いますが、次はプランクトンかぁ。
まあ、いいです。
好きな道を突っ走ってくれれば。

そもそも、にゃこさん、熱しやすく冷めやすいタイプ。
その中で好きなものを見つけていければいいよね。
食わず嫌いよりはいいかな、と思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
