スポンサーサイト


七夕

昨日は七夕飾りを作りました。
にゃこさんはきれいなものが好きなので大喜び。
適当に折り紙を破いて飾るだけでも、けっこうきれいです。
まだ字は全く書けないのですが、私が短冊に書いてるのを見て、みみずの行進みたいなものを(本人は字のつもりです)書いてました。
にゃこさんのお願い事は…
「また、かえるを、つかまえられますように」
「もっと、たなばたかざりを、いっぱいつくれますように」

なるほど。
ちょっと前まで神社に行くと「もっと、いちごが、たべられますように」ってお願いしていたにゃこさん。
(クリスマスのお願いも「いちご」でした)
ちょっと成長したのか、たまたまブームが去ったのか。
その辺は定かではありませんが、可愛いお願い事ではあります。

お願い事叶うといいね。
私は月並みかもしれませんが「家族みんなが健康で仲良く暮らせますように」

雨降りの七夕ですが、雲の上では、彦星と織姫が年に一度の再会を喜んでいることでしょう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
