スポンサーサイト


無垢

生き物大好きにゃこさん。
そこには、先入観がありません。
ナメクジをみつけて、「かーわいいー」。
ミミズも、ヤスデも、大抵のものは怖がりません。
我が家はきよさんが生き物好きですし、私も大抵のものは触れます。
ずっと自然に囲まれてましたからね。

にゃこさんは都会っ子なので、出来るだけ生き物と触れ合う機会を作るようにしてます。
これくらいですからね。我が家の教育方針的なものは。
にゃこさん、今日もいっぱいつかまえてました。
カマキリ、ショウリョウバッタ、ヒシバッタ。
トンボは自力ではちょっと無理なので、きよさんにつかまえてもらって。
チョウチョもものによっては、つかまえてしまいます。
動体視力も良いんでしょうね。
つかまえた虫さんは、すぐにバイバイ。
そこも約束です。

こうやって過ごしていても、にゃこさんの世界が広がるにつれて、嫌がる人たちを見ていくうちに「虫イコール気持ち悪い」になってしまうのかな。
そういう意味で、擦れてほしくないな、と思います。

そういえば、先日、出かけ先で生き物と触れ合うコーナーがあって、アカハライモリを男の子が手に乗せてくれました。
にゃこさん、大喜び。
男の子のお姉ちゃんは、悲鳴あげてましたけど(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
