

気づけば、ピーク時より日も短くなってきて、ちょっと空が高くなったかな、と感じます。
うだるような暑さでも、風が爽やかになってきた気も…

お盆はこれといって出かけませんでした。
にゃこさんと二人で、というのは普段通りなのですが、きよさんはお休みではなかったのです。

でも、昨日は久々にハイキング。
たぶん、5キロくらいはあると思うのですが、にゃこさんは全くぐずることなく、歩いてくれます。
虫を探すのが楽しいようです。
長袖の上着、帽子、タオルを首に巻いて完全防備。
いや、暑いのは確かですが、それ以上に、虫刺されやかぶれが怖いのです。

2時間弱歩いた後は、迎えに来てもらってきよさん実家へ。
にゃこさんは、水遊び→お買いもの→童謡のCDを鑑賞→水遊び→泥んこ遊び→お風呂→室内用のジャングルジム→お絵かき、と昼寝もせずに遊んでいました。
ものすごい体力です。
ご飯もいっぱい食べました。

水遊びは今しかできないですからね。
遊びに行くたびに、思う存分やらせていただいてます。
家庭菜園の野菜の収穫も。
採ったその場で洗って、いただきます。
にゃこさんは、幸せだねえ。
思い切り夏を満喫してます。

その季節にしかできない、ということも、少しずつ覚えてくれると嬉しいです。
そうやって季節を感じながら、大きくなってほしいな、と思います。

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
