スポンサーサイト


ソラマチ

スカイツリーはまだ無理そうだけど、ソラマチは行ってみたいよね~。
そう思っていたのが、いきなり実現しました。
東京クルーズで浅草に行った日です。

オープン前の冬に行ったきりだったので、ワクワクしながら行ってきました。
まず、行きたいと思っていた、「ポン・デ・ライオンパーク」へ。
混んでるの覚悟でしたが、席は半分も埋まってないくらい。
大きなポンデライオンが可愛い~
ゆったり、のんびり、ドーナツタイムを楽しみました。
そこまでは、良かったのです。

その後、ソラマチの2階に上がって、トイレを探しているときに、にゃこさんが「喉が苦しい」と言い出しました。
さっき食べたポンデリングが詰まったのかな?でも普通に話せてるし、お茶もちゃんと飲めてるし。
お茶を飲んだら、「だいじょうぶになった」というので、あまり気にしてませんでした。
でも、しばらく経つとまた「やっぱり、苦しい」と言うのです。
そのたびにお茶を飲ませてましたが、だんだん不安に。
「苦しい、これは、病院行かなきゃダメだ。」と涙目で訴えてきたかと思ったら「う○ち~(泣)」
あ、ああ。そういえば、昨日してなかったよね(汗)
そして、トイレを済ませたら、何のことは無く、普通にしゃべってます。
でも、また少し経つと「ちょっと、苦しいんだけど」

とりあえず、病院は連れて行こう。
でも、近隣はよくわからないし(一応、持っていたウォークマンで調べましたが)、診察時間外だったので、様子を見ながら一度帰宅することに。
電車の中では眠そうにしてましたが、電車を降りると鼻歌交じり、スキップで家まで帰りました。
…これなら平気なんじゃ?
観察する限り、喉が苦しいとも言わなくなったので、今回は病院は行きませんでした。
きよさんにも随時連絡を入れていたのですが、「ちょっと無理して呑み込んで詰まりそうになった感覚が残ってたんじゃない?喉が圧迫されたのかもね。」と言われてました。


ということで、結局、ソラマチでミスドに入っただけに等しい我が家。
う、うん。仕方ないよ。
また、ゆっくり、心置きなく遊んだ方が良いもんね。
今回は、にゃこさんが何事もなかっただけ良しとしましょう。

次行くときは、世間のお休みは避けたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
