スポンサーサイト


にゃこさん語録 その25

にゃこさんは、ケチャップやソースをかけたときに「なにを描いたのか?」気にします。
うん、ごめんよ。
大抵、何も考えてないんだけど。
適当にそれっぽい形を答えてます。

今日はお好み焼き。
無造作にかけたソースの形を、いつも通り気にしてました。
「何描いたの?」と聞かれたので、「しましま」と答えたところ、
「トラウマみたいだね!」

……
一瞬固まる、きよさんと私。
「え?」と聞き返すと、
「あ、しましまで、シマウマみたいだね」。
あ、シマウマね。そうね。トラウマじゃないよね。
言い間違いに気づいたにゃこさんは、ちょっと恥ずかしそうに笑ってました。

それにしても、何かしらの会話だったり、テレビから流れてる音だったり、そういうもので聞いたことがあったんでしょうね。トラウマ。
3歳児に言われるとどきっとします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
