スポンサーサイト


がっくり

テレビで恐竜王国2012の特集を見て、急に行きたいと言い出すにゃこさん。
「おおきいトカゲがいっぱいいる」というきよさんの言葉を信じてのことだと思います。
えー、と言ったら、「だって、もうすぐ終わっちゃうって、父が言ってたよ」
…きよさん、余計なことを(--#)

仕方なく、連れて行きました。
幕張メッセ。
いまどき、カードで払えるだろうと、所持金も少ないまま。
が、チケット購入時に、現金のみ、と書かれてました。
不穏な空気。
2500円の入場料払ったら、小銭しか残ってません(汗)

中に入って、見ましたが、正直、私は興味わきません(申し訳ないですが)。
すごいな、とか、大きいな、とは思うのですが、太古のロマンに思いを馳せるには至りませんでした。
にゃこさんも、早々に飽きてました(^^;)
半分くらい見たら「もう、かえろうか」
がっくりorz

それでも、記念写真は撮ってもらったし、(ここでギリギリ足りたのですが、残金60円になりました)、まあいいや、と帰ろうとした最後のところが物販コーナー。
にゃこさんは、なんとなく、お土産が買いたくなってしまったのです。
しかし、クレジットは1万円以上、の文字が。
財布の中には60円。
「お金ないから、ね。買えないの」と言い聞かせると、しばらく不満そうにむくれて、売り場をうろうろしてました。
「本当にないんだよ」というと、「なんで、母は、お金ないの?」
がぶーんorz
はい。母の準備が足りませんでした。
申し訳ありませんm(__)m

とりあえずにゃこさんの好きなように見て回らせていると、そのうち、「もうかえろうよ」とあきらめてくれました。
ほっ。

その後、買い物したり、食事したりして、それなりに楽しみました。
ちょっと遠めなので、なかなか行きませんからね。あちらのエリアには。
帰りの電車で夢の国が見えました。
ハロウィンだよね~
ここも、にゃこさんはCM見て来たがってるんですよね~(汗)

…夢の国は、もうちょっと天気が確実に良いときに来ようね。
どうせ、乗り物は乗らないけど(私が苦手)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
