スポンサーサイト


にゃこさんのやさしさ

午前中、皮膚科に行って、本当はそのままお買いもの、と考えてたんですが、家から100メートルほど歩いたあたりで、にゃこさんの靴が左右違うのを発見。
同じシリーズの色違いなので、ファッションとして通せなくもないのですが…
しかも、病院についてしばらくしてから、携帯を忘れたことに気づきました。
これは、診察終わったら、家に帰るしかないわね。

病院にいるうちに、私の方はだんだん頭痛がしてきました。
そういえば、明け方喉が痛かったし、風邪やもしれませぬ。

にゃこさんは病院の待ち時間に飽きて、「うちに帰ってゴーバスター観たい」とぐねぐねしてました。
それならいいや、と診察後、薬局で薬をもらって、そのまま帰宅。
その間にも頭痛が悪化。
そんな時に限って、頭痛薬がありません(泣)

こんなんじゃ、お買い物は無理だったよね。
1人納得しながら、布団を敷いて横になっていました。
すると、頭にふわっとしたものがかけられる気配。
タオルかな、と思っているうちに、続いて、もう少し重みのあるものが乗せられました。
うっすら目を開けて確認した色合いから察するに、ぬいぐるみです。
「あたまいたいときはね、こうすると治してくれるからね」
小声でにゃこさんが言ってました。
頭と背中をやさしくトントンしながら。

前にも具合が悪くて一人で先に昼寝していたら、よいしょよいしょと言いながら布団をかけてくれました。
やさしいね。にゃこさん。
ありがとう。

ぬいぐるみのおかげか、にゃこさんパワーなのか、少し経つと頭痛が楽になったので、起きて昼食。
「はは、だいじょうぶになったんだね」とにこにこしてます。
そして「梨!梨が食べたいの!」と言うので、ご飯を食べてから梨をむきました。
食後に薬飲んだので、今は体調もばっちりです。

にゃこさんは昼寝中。
起きたらおやつ食べようね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
