スポンサーサイト


手湿疹

先日書きました、手湿疹。
以前は冬に発症していたくらいだったのですが、去年あたりから季節問わず慢性化していました。
正直なところ、そのたびに皮膚科に行くのは面倒で、市販の薬で済ませていたのです。
が、今回、あまりにもひどくて、しかも痛痒いのを我慢できずに掻いてしまって、一向に良くなる気配がないので、皮膚科にお世話になりました。
先生「これ、どれくらい前からですか?」
私「えーと」
先生「結構前からなんですね(苦笑)」
私「…はい。すみません」
そうです。
ほっときました。
もう、相当長い間この状態です(泣)

その後も…
先生「いきなりこの状態になるわけじゃないんですよね。段階的にここまで来てしまったわけで…」
私(本当に本当にすみません。お手数おかけしまして)
先生「ちょっと集中的に治療していきましょうね」
私「はい」

とても優しい先生で、丁寧に説明してくれました。
治療を始めて3日目ですが、あんなにもひどかったところが、きれいになってきました。
痛痒さもありません。

やはり、自己診断はいけませんね。
面倒だと思っても、病院で専門家に診てもらった方が、回復は早いのです。
あとは、徹底して手袋をつけるようにしています。
お風呂掃除とか、調理の時とか、ちょっとくらいなら濡れてもいいや、と思ってましたが、すべて手袋をつけて作業するようにしてます。
意識することが大事なんだと思います。

来週また診てもらうのですが、それまでにはもっと良くなっているはず。
頑張るぞーい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
