スポンサーサイト


知恵熱!?

昨日は、国立科学博物館にいってきました。
きよさん的には、天気が悪いときに行こうと思っていたらしいです。
あんまり期待してなかったようです。

でも、行ってみたら、面白い。
にゃこさんも大興奮。
標本や模型など、展示の仕方が魅力的でした。
小学生くらいの子供さんが多かったですね。
体験コーナーなどは大きい子が多くて、にゃこさんはなかなか手を出せなかったのですが、平日ならのびのび出来るかもしれません。
1日かけて回れそうなくらい、盛りだくさん。
これは、年間パス買っても良かったなぁ…
定期的に遊びに行ってみようかなと思います。

ただ、情報量が多かったんでしょうね。
にゃこさんは終盤疲れてしまって、きよさんに抱っこをねだっていました。
いつもならそんなことないのに、泣きながら「ねむい、ねむい」とぐずりました。
思えば、その時から体調が悪かったようなのです。

帰宅して、夕方、きよさんが「ちょっと、熱はかってあげて」というので、触ってみたら、妙に熱い。
実際、38.8度も熱が出ていました。
本人はいたって元気なのは幸い。
食事も、食べたいものを聞いて出すと、結構食べてくれました。
いまのところ、鼻水も咳も出ていないので、風邪というよりは、疲労がたまっていたようです。

そういえば…
ここ数日、わがままが増していたんですよね。
なんでだろう、と思ってたんですが、体調を崩し始めたシグナルだったのかもしれません。
気温差も激しいですものね。
しかも、幼稚園選びで連れまわしていたので…

今週はのんびり体を休ませようと思います。
何を隠そう、私も風邪をひいてしまったので(爆)
今朝は、37.9度まで熱も下がりました。
ご飯はあまり進みませんが、果物とか、乳製品は食べてくれるので、まだ良いかと思います。
台風一過の秋晴れ。
風も強いので、洗濯日和です。
…飛ばないように、それだけは気を付けます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
