スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反抗期

なんなんですか?本当に。
急激ににゃこさんのいたずらがエスカレート。

にゃこさん、今まで、その辺のものを口に入れる、ということは無くて、油断してました。
ところが、最近、わざとやるのです。
触らないでねって言った次の瞬間触るし。

先日は、お店の商品(100均に置いてあったハロウィン商品)をちぎってしまいました。
散々、触ってはダメだと、置いてあるものはお金を払うまではお店のものなのだから、と何回も言い聞かせてあったのに。
それは、もう、責任とって買取。

また別の日には、きよさんの管理している水槽周りに餌が散らばっていたので、きよさんに報告。
きよさんがやったものではない。
すると、にゃこさん?
でも、にゃこさんに聞いてもやってないと言い張ります。
それから、きよさんが水槽を掃除したら、大量の餌が沈んでいて、水が濁って大変でした。
一歩間違えれば、金魚たちも全滅するところでした。
結局、にゃこさんがやったと認め、正直に話したので怒るのはやめました。

今朝は、私より先に起きていて、私の手湿疹の薬を髪の毛に塗りたくってました。
うえぇぇぇぇぇぇ(号泣)
薬が減ったことなんてどうでもよいのです。
水濡れにも強い薬なので、一度のシャンプーではしっかり落とし切れずベタベタ。
しかも、それを塗るのに使ったのが、化粧筆。
で、口にまで塗ろうとしたようなのです(現場を見ていないので何とも言えませんが、少なくとも唇の横に薬がついていました。)
油断しきっていた親の責任だと言われてしまえばそれまでですが、今までこんなことやらなかったんです。
口に入れたり、目に入れたりしてなければ良いのですが…。

あとは、窓のカギを勝手に開けていたり…。
色々なスイッチも勝手に入れたりしてます。
熱が発生するものやシュレッダーなどは無いとはいえ、電気系統いじられるのは怖いですね。
後は、ボールペンで自分の顔に落書きするので、ペン類は没収という形をとりました。(クレヨンは与えてあります)

ということで、急きょ、部屋の片づけ&整理整頓。
日常的に必要だけど、触られて困るものはひとまず、がま口型のバッグへ。(がま口は開けられないので)
刃物、ペン類も手の届かないところに。
ああ、台所のシンク下は危険ですね。
引き出しにも、果物カッターとかピーラーが入ってます。

誤飲の危険性があるものは、処分するなり、隔離するなりしました。
この際なので、おもちゃ箱の中身も見直し。

にゃこさんにはもちろん説明してます。
なぜ、いけないのか。
でも、いまだに、私の方が、ちゃんとした叱り方が出来てないんでしょうね。
感情で怒ってしまうから、にゃこさんも嘘をつくんです。
悲しい。
どうしたらいいんだろう。

はあ。
気を付けなければいけないのは、私なんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。