

にゃこさん語録 その26

ご無沙汰してます。
にゃこさんも幼稚園生になりました。
いまのところ、楽しくて仕方ないらしく、登園を嫌がることはありません。

そんなにゃこさん、幼稚園でのお昼ご飯はお弁当です。
独身の頃、自分用にお弁当を作っていた時は適当でよかったのですが、さすがに子供のお弁当となると量とかバランスとか彩りとか、色々考えます。
…基本彩りが地味なんです(汗)

まだ本格的にお弁当が始まる前に遠足があり、お弁当の機会がありました。
おともだちのお弁当を見て、「かわいいねー」というにゃこさん。
「あー、ごめんね、うちの、地味で」と言ったら、「いいって、いいって」と慰められました。
それだけで済むかと思いきや、夜になって改まって言われたのです。

「母、お弁当、地味でも大丈夫だからね」

いや、ちょっと、待て。
なんだか、上から目線というか、慰められてるというか、憐れんでるのか、母を。
うううー、敗北感orz


まあ、でも、お許しも出たことですし、心置きなく地味に攻めております。
ほぼ、残すことなく食べて来てくれるので、ありがたいですね。
いつかは素敵なお弁当を作れるように、日々弛まぬ努力を続けていきたいと思います。

コメント

Secret

プロフィール

にゃい

Author:にゃい
ただいま専業主婦をやっております、にゃいです。
娘のにゃこさん(3歳)と、だんな様のきよさんの3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
